31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

伊奈町のバラ園へ

昨日は、伊奈町にある町制施行記念公園のバラ園に、バラを見に行ってきました。





朝方まで雨が降っていたため、路面が濡れています。
乾いてきてから出発しようと思いましたが、曇っていて中々乾きそうになく、午後はまた雨が降るかもしれないという予報だったので、路面は濡れてましたが8:30頃に家を出発しました。





大落古利根川沿いをしばらく走っていきます。
カラッと晴れて暑いよりは、このぐらいの方が走りやすいかもしれません。





川沿いを離れて、一般道を走っていきます。





走っているうちに、路面も乾いた感じになってきました。





途中、池が見えたので寄ってみました。
柴山沼らしいです。





少しだけのヘルシーロードを走っていきます。





伊奈町制施行記念公園に着きました。
駐輪場に自転車を停めて公園内に入ります。





用紙に住所等を記入して、検温・消毒して350円で入場券を買って、バラ園に入ります。





園内は第1、第2、第3バラ園の3区画に分かれていて、全部で400種5000株以上のバラが植えられています。





噴水があったり、所々にベンチがあったりします。





ずっと雨続きだったので、バラは結構散ってしまっていました。
雨上がりで花びらや葉っぱに雨粒が残っていて、それはそれで良かったですが…





伊奈町の町制施行50周年記念ロゴマークにもバラのイラストがデザインされています。




大体、1時間ぐらいバラ園を散策してきました。
撮った写真を適当に載せておきます。






浦和レッズの公認ローズです。





ベルサイユのばらです。





1964年の東京オリンピックにちなんで発表された聖火というバラです。
タイムリーなバラですね…





名前が面白いチンチン
変な意味ではなく、フランス語で「乾杯」という意味になります。
チンチンで…





ノックアウトされて…





ファビュラス!
色々な種類のバラがあるものですね!





バラ園を出発し、ちょうどお昼時だったので、近くのセイコーマートで昼食を買いました。





後はただ帰るだけです。





さいたま市へ…





大落古利根川まで戻ってきました。
ここからは来た道を戻っていきます。





無事、雨に降られることもなく松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



久しぶりに涼しい一日でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する