31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

メラミンスポンジでカビ取り

戻り梅雨で雨天が続いています。
雨止んでいても、急に降ってくることも多いので、こういう時は家で自転車のメンテナンスでも…と思い、カビだらけになっているサドルをどうにかしようと奮闘してみました。





サドルはこんな感じで、表面がカビだらけです…
レール部分はまだあまり錆びてないので、交換せずに使っています。





カビだけでなく、割れている部分も結構多いので本当は交換した方が良いとは思います。





メラミンスポンジを水で濡らして、ゴシゴシ磨いていきます。
削って汚れを落としているので、うっかりフレームまで擦ってしまうと悲しいことになります^^;


レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )
レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )
レック(LEC)
家庭用品





一通りゴシゴシしてみました。
Avedioのロゴが少し削れて薄くなりました(笑)





肝心のカビは、表面部分は少し落ちましたが、既に奥まで根を張っているのであまり落ちませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する