31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

スイーツライド(喫茶処のほほん茶屋、菓子工房オークウッド)

昨日は山の日でしたが、天気予報だと雨っぽかったので山には行きませんでした。
しかし、朝起きたら晴れていたので、近場をサイクリングすることにしました。





朝8時に家を出発しました。
この日は雲が出ていて比較的涼しかったです。





走っていると、行く先の空が真っ暗になってきました。
ほぼ間違いなく雨降っているパターンです…





やはり、雨が降ってきました。
しかし、この時期ならむしろ雨がポツポツ降っているぐらいの方が涼しいので、そのまま走っていきます。





向かう先の空が少し明るくなってきて、青空も見えてきました。





見沼代用水までやってきました。
雨はポツポツ降ったり止んだりといった感じです。





のヘルシーロード沿いの綾瀬せせらぎ公園にあるゴリラです。
関宿城にあるゴリラの親戚でしょうか…





のヘルシーロードを離れ一般道を走っていきます。





杉戸町の喫茶処のほほん茶屋にやってきました。
ここでスイーツをいただいていきます。





彩りあんみつ(¥800)を注文しました。
黒蜜をかけていただきます。
ほうじ茶も付いてきました。





そして、こちらはエスプーママンゴーかき氷(¥1,200)です。
上に乗っているホイップクリームがインパクトあります。





中までマンゴーの果肉とシロップがたっぷりで美味しかったです。
外走ってきて暑かったですが、すっかり体が冷えました。





喫茶処のほほん茶屋を出発して、大落古利根川沿いを走っていきます。





雨の降る気配もすっかり消え、いつもの夏らしい陽気になりました。
暑いです…





和スイーツの後は洋スイーツ…ということで、春日部市にある菓子工房オークウッドにやってきました。





開店間もない時間ですが、人気店なので席に着くまで20分ぐらい並びました。
待っている間にお店の周りを…
こんな感じでメルヘンチックな外観になっています。





席に着けたので、スイーツを注文しました。
桃のショートケーキ(¥600)とオークプリン(¥410)、あとアイスコーヒー(¥500)にしました。
プリンが特に美味しかったです。





菓子工房オークウッドを出発して、大落古利根川沿いを走っていきます。
春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」のところに来ました。





この辺りにはひまわり畑が広がっていますが、さすがにもうほとんど枯れてきていました。





後はそのまま大落古利根川沿いを走って帰宅しました。




【走行記録】



スイーツいっぱい食べて満足でした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する