31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

手賀沼、牛久沼へ

昨日も天気予報だと雨降るか微妙な感じでしたが、朝起きたら晴れていたのでサイクリングしてきました。
とりあえず手賀沼の方に行こうと思います。





朝6時ぐらいに目が覚めたので、7時に家を出発しました。





とりあえず江戸川に向かって走っていきます。
朝は雲が出ていたので、だいぶ涼しく感じました。





玉葉橋から江戸川サイクリングロードに入り、そのまま利根運河沿いを走っていきます。





利根運河を離れ、いつものルートで一般道を走っていきます。





手賀沼までやってきました。
8時過ぎで、まだそこまで暑くはない感じです。





そのまま手賀沼サイクリングロードを走っていきます。





少し走って、ヒドリ橋のところまでやってきました。
ちょっと手賀沼を眺めながら休憩です。





水面に青空が映って良い感じの景色です。





引き続き手賀沼サイクリングロードを走っていきます。
道の駅しょうなんはまだ開いていなかったので、外の自販機で飲み物だけ買って休憩していきました。





手賀沼東端までやってきました。
トイレに寄っていきます。





引き続き、手賀川サイクリングロードを走っていきます。





途中コンビニで休憩しつつ、そのまま利根川まで出て、栄橋利根川を渡ります。





利根川サイクリングロードからそのまま小貝川サイクリングロードに入ります。
少し雲が厚くなってきました。
雨でも降ってきて涼しくならないかと思いましたが、雨は降りませんでした。





牛久沼までやってきました。
この前行こうと思ったけれど暑くてやめましたが、やっと行けました。





暑いのでコブハクチョウたちも日陰にいました。





コブハクチョウたちはのんびり過ごしていました。
人が来ると、何か食べ物貰おうと近寄ってきます。
何も持っていませんが…





シナガチョウも日陰にいました。





牛久沼の水辺の方に行くと、こちらにもコブハクチョウがいました。





やはり人が来ると、食べ物を貰おうと近寄ってきます。
何も持っていませんが…





暑いので、水をガブガブ飲みながら泳いでいました。





草むらの方にもやってきました。
食事中のようです。
近付いたら威嚇されたので、少し離れたところにカメラを置いてこっそり…





コブハクチョウと戯れたところで、牛久沼を出発して、小貝川サイクリングロードに戻ります。





途中まで結構雲が出ていたのですが、すっかり晴れてしまいました。
やはり炎天下は暑いです…





稲豊橋のところで小貝川から離れ、一般道を走っていきます。
途中でコンビニに寄って涼んでいきました。





新大利根橋利根川を渡ります。





そのまま利根川サイクリングロードを走っていきます。





利根運河まで戻ってきました。
後は来た道を戻っていきます。





玉葉橋江戸川を渡り、まっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



朝は結構涼しかったのですが、晴れてくると一気に暑くなりますね。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する