31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

クロスバイクのキャリパーブレーキをClarisに

以前、Emondaのブレーキをアルテグラ化した際に、元々付いていたティアグラのブレーキをFALADに付け替えました。



その際に余ったクラリスのブレーキを、通勤用に使っているクロスバイク、ONZAのノーブランドキャリパーブレーキと交換しました。





元々付いていたノーブランドのキャリパーブレーキ。
ところどころ錆びています…
これを外します。





クラリスのブレーキを取り付けました。
仮付けしたら、引きしろや、ブレーキシューの当たりの調整をします。





フロント側も交換しました。


これで通勤も安全に!
と思ったら、ブレーキシューの当たり調整で失敗してタイヤに当たってしまっていたのか、通勤中に後輪がパンクしました…
後輪はナットレンチを使わないと外せないようになっており、修理が面倒なので、今は収納して家に置いてあります。
通勤には、結局RAIL700を使っています。


ONZAも暇な時にでも直したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する