31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

健康診断の結果

ちょっと前に、会社の健康診断の結果が郵送されてきました。
1年前と比べて数値が大きく変わったところや、改善・悪化したところは以下のとおりでした。



体重

67.0kg→55.1kg
A判定→A判定


約12kg減っていました。
1年前は、自転車に乗り始めて1ヶ月ぐらいで、これでも1kgほど減量した後でした。



中性脂肪

48mg/dL→33mg/dL
B判定→B判定


こちらは悪化しています。
エネルギーが不足していますね…
どうりで、すぐにエネルギー切れになるわけだ(笑)



尿酸値

7.7mg/dL→6.3mg/dL
Cb判定→A判定


こちらは改善しました。
痛風が怖かったので、毎晩ドリンクタイプのPA3から作ったヨーグルトを食べています。



尿検査 蛋白

(±)→(-)
B判定→A判定


こちらも改善しました。
結石怖い…



ALT(GPT)

51U/L→21U/L
B判定→A判定


γ-GTP

89U/L→42U/L
B判定→A判定


この2つの数値が改善したので、肝機能は良くなったようです。



30歳を過ぎて、軽度異常が気になってきた健康診断でしたが、だいぶ改善していて良かったです。
中性脂肪を上げるために、食事については見直したいと思います…

×

非ログインユーザーとして返信する