31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

輪行袋購入

昨日、注文していた輪行袋が届きました。



軽いものだと思って持ってみたら、意外とずっしりきます…




開封!



premier かんたん輪行袋(入れるだけ)です。


premier(プレミア) かんたん輪行袋 いれるだけ ロード用ブラック 5002007 5002007
premier(プレミア) かんたん輪行袋 いれるだけ ロード用ブラック 5002007 5002007
premier(プレミア)
スポーツ&アウトドア


縦置きタイプの方がコンパクトに収納できるようですが、エンド金具の取り付けが必要だったり、初心者には難しそうだったので、横置きタイプにしました。
身長低いから縦置きタイプだと引きずりそうですし…


袋の内側に、ホイールを収納するポケットが付いていて、ストラップで固定する必要もありません。
付属の袋に入れておけば、サドル下に取り付けができるようになっています。


簡単で良さそうなのですが、輪行袋自体の重さが700gぐらいあってかなり重たいのが難点です。
バックパックに入れておこうと思いましたが、サドル下に取り付けておいた方が良さそうです。


できれば土日は晴れてほしいですが、雨だったら輪行の練習をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する