31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

KLT走行会第150回突破記念 渡良瀬遊水地ポタリング

KLTの走行会が150回を突破したのを記念して、昨日の走行会は「渡良瀬遊水地」まで行ってきました。






いつもより1時間早く、8時集合でした。
簡単に今回のコースの説明等が行われました。





まずはいつもの第二集合場所に向かいます。





第二集合場所に到着しました。
ここから「渡良瀬遊水地」まで向かいますが、まずはいつもどおり「龍Q館」に寄って休憩することにします。





いつものコースを走っていきます。
ポタリングと書いてあったのにペース早い…





最初から飛ばすとバテますよ(笑)





まったり走っているところを撮ったら、レースポジションでの撮影を要求されました(笑)





そして「龍Q館」へ…
いつもはここでたっぷり休みますが、今回はまだ途中なので10分程度休憩して出発します。





宝珠花橋で左岸に渡り、次の休憩ポイントの「関宿城」に向かいます。
いつもはすぐにバラける集団も、この日は結構まとまっていました。





「関宿城」に到着しました。
ここでも10分程休憩をとります。





「関宿城」から、境大橋を渡って利根川サイクリングロードを走っていきます。
「渡良瀬遊水地」までは、私が先頭で速度出過ぎないようにコントロールしながら走りました。
油断すると皆すぐに飛び出していきますからね(笑)





「渡良瀬遊水地」に到着しました。
今回も、中央エントランスのところで記念撮影をしました。





「渡良瀬遊水地」では、トライアスロンが行われました。
KLTで来るといつもトライアスロンやっています(笑)





コースの左の方を空けておけば走行してもOKということだったので、軽く1周することにしました。





渡良瀬遊水地を1周した後は、「道の駅きたかわべ」からリニューアルされた「道の駅かぞわたらせ」に向かいます。
ここで1時間ほど、お昼休憩をとります。





私はとりあえずお弁当を買って、外のテーブルで食べました。





狭山茶コーラが売っていました。
私は買いませんでしたが^^;





ごかぼうソフトを買ってみました。
きな粉がかかったソフトクリームに五家宝が乗っています。
これは中々美味しかったです。





道の駅で休憩後、今年も「三県境」に行きました。





前は旧谷田川跡とか旧渡良瀬川跡の看板立っていなかったような…
来るたびに少しずつアップグレードされている気がします(笑)





「三県境」を見た後は、来た道を戻る形で帰路に着きます。
帰りも先頭で速度抑えようとしましたが、失敗してSさん、Jackさんに先行されてしまいました^^;





帰りは「情報・防災ステーションごか」に寄って休憩しました。





そこから、江戸川右岸を走って「龍Q館」に向かいます。





「龍Q館」に到着しました。
途中で仮眠好きさんがパンクしたようです。
タイヤをグラベルキングにしてからパンクしまくりみたいです^^;





龍Q館からは、いつもの走行会のコースで玉葉橋まで走っていきます。
途中で先頭集団追いかけようとしましたが、意外と向かい風強めだったのと、首から下げたカメラが邪魔で前傾姿勢とれないので早々に諦めて後ろの集団を待ちました(笑)





玉葉橋近くの土手に到着しました。
今回の記念ライドはこれで無事終了となりました。
ここで解散して、それぞれ帰路に着きました。
次は筑波山を予定しているみたいです。




【走行記録】



気温もちょうどよく、曇りで日差しもなかったので走りやすかったです。
でもポタリングって速度じゃないよね…




【Strava】



走った距離は前日と同じぐらいになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。