31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

夏用装備購入① ヘッドキャップ

5月の後半からすっかり暑くなりました。
梅雨が明けたら本格的な夏になりそうなので、そろそろ夏用の装備を準備しようと思います。


まずは、ヘルメットの下に被るものを…



今は、このシマノのバンダナを使っています。
去年のオフシーズンに300円で買ったものですが、シマノ製品だけあって性能は文句なしです。


ただ、ブルー一色でちょっと飽きてきたので、別のものも試してみたいと思いました。
そこで、これを買ってみました。





おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ JW-612 ホワイト


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ JW-612 ホワイト
おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ JW-612 ホワイト
おたふく手袋(OTAFUKU GLOVE)
BISS Basic


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ JW-613 ホワイト


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ JW-613 ホワイト
おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ JW-613 ホワイト
おたふく手袋(OTAFUKU GLOVE)
BISS Basic


以前、おたふく手袋の冬用インナーを購入しましたが、安くて高性能だったので、夏用のものも買ってみました。
ヘッドキャップ巻タイプとカバー付きヘッドキャップがありましたが、どちらが良いのか分からなかったので両方買いました(笑)
安いので気軽に試せます。
色は白が涼しげで良いと思いましたが、片方は別の色でも良かったかもしれません^^;





巻タイプは、バンダナと同じように、頭の後ろで結ぶタイプです。
薄手なのでヘルメットの下に付けても邪魔になりにくそうです。
後ろのタレの部分は長くて広いので、首までしっかり日差しから守ってくれそうですが、結ぶ紐の部分が短く感じました。





カバー付ヘッドキャップの方は、サイクルキャップのように上から被るタイプです。
サイズはフリーサイズのみですが、伸縮性が高いので大抵の人は被れると思います。
結んだ際のコブもできないので、ヘルメットの下に被るならこっちの方が良いかもしれません。


後は実際に炎天下の中、外で走って試してみたいところなのですが、どうやらしばらくは曇りや雨が続くようです…

×

非ログインユーザーとして返信する