31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ゆるふわーくす バーエンドベルアダプター購入

先日、バーエンドにベルを取り付けてみました。



しかし、結構サイズが大きいのでロードバイクに取り付けると目立ちます。
目立つのが嫌という人向けには、こんなものもあります。





ゆるふわーくす バーエンドベルアダプター


ゆるふわーくす CATEYE(キャットアイ)バーエンドベルアダプター
ゆるふわーくす CATEYE(キャットアイ)バーエンドベルアダプター
ゆるふわーくす
スポーツ&アウトドア


キャットアイのベル(OH-2400)をバーエンドに取り付けるためのアダプターです。
強化プラスチックでできています。
これ単品ではベルの機能はないので、別途ベルを購入する必要があります。





キャットアイ ベル OH-2400


キャットアイ(CAT EYE) ベル OH-2400 真鍮製 ブラック 555-0260 自転車
キャットアイ(CAT EYE) ベル OH-2400 真鍮製 ブラック 555-0260 自転車
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア


色はシンプルな黒にしましたが、ゴールドやシルバーもあるので、バーテープや車体の色と合わせるのも良いかと思います。
キャットアイのロゴがない方が良ければ、扇工業のこだまベルを使うことも可能です。


OUGI(オウギ) 日本製 自転車 ベル コダマベル ブラス ゴールド 22.2-25.4 015062
OUGI(オウギ) 日本製 自転車 ベル コダマベル ブラス ゴールド 22.2-25.4 015062
扇工業
スポーツ&アウトドア


これらのベルをバーエンドベルアダプターに取り付けるには、一旦分解する必要があります。





ブラケット部分は使わないので取り外します。
そして、ベルの上部のネジを外して、ワンとハンマーを分解します。





バーエンドベルアダプターのネジも外してバラします。
写真の上半分のパーツは使いません。
下半分のパーツを組み立てます。





バーエンドベルアダプターにベルが付いたものができました。
これを、ロードバイクのバーエンドに取り付けます。





こちらも右側にはミラーを取り付けてあるので、左側に取り付けていきます。
まずはバーエンドキャップを取り外します。





そこにベルを付けたバーエンドベルアダプターをはめて、ネジを回してバーエンドから抜けないように固定させます。





すると、こんな感じになりました。
ハンマーの位置は自由に移動できますが、どうせ鳴らすことはないので下向きにしておきました。
これならロードバイクでもあまりベルが目立たないかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する