31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

あけぼの山農業公園のチューリップ畑

そろそろチューリップの時期ということで、昨日はあけぼの山農業公園にチューリップを見に行ってきました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
春を通り越して初夏のような暖かさです。
春用のウェアだと少し暑かったです^^;





玉葉橋江戸川を渡って、千葉県に入ります。





運河河口公園までやってきました。
さすがには見頃を過ぎてかなり散ってしまっていましたが、まだピンクに色付いていました。





利根運河沿いを走っていきます。
この辺りも先週ぐらいが見頃といった感じでした。





高台になっているところから…
利根運河菜の花が見渡せるお気に入りの場所です。





利根運河からそのまま、利根川サイクリングロードを走っていきます。
菜の花はきれいですが、虫が多くて辛いところです…





あけぼの山農業公園にやってきました。





この日は天気も良く、車で来ている人も自転車で来ている人も大勢いました。





近くの高台から全景が見渡せます。
きれいにチューリップが植えられているのが分かります。





風車とチューリップ畑を一緒に撮れるということで、カメラを持って歩いている人も多かったです。





こんな顔はめパネルや…





ハートの形の穴があいたベンチや…





ドアとか…





フレームといった、撮影を意識したオブジェも多く設置されていました。
人が多いので一人で自撮りするには勇気がいりますが(笑)





チューリップはブロックごとに同じ色の花が咲くように植えられています。





時期的にも一番きれいに咲く頃だったようです。





黄色と赤の境界線。





こちらは白いチューリップ。





黄色いチューリップ…





に混じって、赤いチューリップが咲いていたりしました(笑)
アウェー感が…





マーブル模様ですが、黄色も入っているからセーフですね(笑)


チューリップを満喫できたので、帰路につきます。





利根川サイクリングロードを戻っていきます。





そのまま利根運河に入ります。





利根運河から離れて、少し寄り道していきます。





GLP ALFALINK流山8という物流拠点にある、流山アルコテラスにやってきました。
外にはキッチンカーが3台来ていました。





建物内には、食堂とカフェ、無人コンビニがあります。





今回はカフェでアイスコーヒーといちごワッフルをいただきました。





場所は江戸川サイクリングロードのすぐ近くなので、アクセスしやすいです。
尼谷橋という、かなり傷んだ土橋を渡って真っ直ぐいったところにあります。





尼谷橋を慎重に渡って、野田橋まで江戸川サイクリングロード左岸を戻っていきます。





野田橋江戸川を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



春になると写真もカラフルになりますね。
写真貼るだけでブログが賑やかになって助かります(笑)




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する