31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

サイクルハウスの掃除

去年の末に、庭に建てたサイクルハウスを掃除しました。



建ててから1年と9ヶ月ぐらい経っていますが、台風にも負けず残っています。
ただ、雨風が中に入り込むと、ブルーシートの上に水が溜まってしまいます。
そのあたりの水や泥をきれいにしたいと思います。





まずは中に置いてある自転車や自転車用品を全て外に出します。
そして、ジョイントマットを外して、床板も取っていきます。





ブルーシート部分が出てきました。
凹んだ部分に水が溜まっているので、水を捨てて、雑巾で拭いていきます。





ブルーシートの上に床板を置き直します。
交換したいけれどちょうど良い板がないのでそのままで…





その上に、ジョイントマットを敷き直します。





外に出していた自転車や道具類を中にしまって終了です。
入り口の下の隙間から水が入るのはどうにか解消したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する