31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雹の後のサイクルハウス補修

この前の雹でダメージを受けたサイクルハウスですが、このまま梅雨を迎えるのは不安なので、少し補修してみました。





ホームセンターで吸油シートとダクトテープを買ってきました。
防水シートみたいなものがないか探したのですが、見つからなかったので、油を吸って水は弾くというシートを買ってみました。





サイクルハウスの入り口の下の部分は少し隙間があり、雨が降ると隙間から水が入り込みます。
古くなった自転車カバーをカットして貼り付けていたのですが、この前の雹でボロボロにされてしまったので剥がしました。





ここに二つ折りにした吸油シートを貼り付けていきます。
両面テープで仮止めしました。





あと、風で一部だけ捲れてしまわないように、中に園芸用の支柱を入れておきました。





これをダクトテープで貼り付けて、入り口の雨水侵入対策はとりあえず完了です。
後は実際に雨降っても大丈夫か確認しながら…といった感じですね。





あと、サイクルハウス天井の、雹で繊維が破れそうになっている箇所も裏からダクトテープを貼っておきました。
これで無理そうなら、そろそろサイクルハウスのシート自体を買い換えようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する