31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雑記 <庭の梅とか>

気温も湿度も高くなってきて、エアコンのない部屋でのテレワークが辛くなってきました(笑)





特に世話をしているわけではないですが、庭の梅の木も自然と実がなり、熟して落ちてくるようになりました。





落ちてきた実は回収して、今年も梅干しにしてしまおうと思います。




話は変わりますが、リュックサック等についているバックルは、緊急用のホイッスルになっているというインターネットの記事を見ました。



気になって、家にある自転車用のバックパックを見てみました。


Lixada サイクリング 18L バックパック 超軽量 アウトドアスポーツバッグ 登山ウォーターバッグ 自転車ショルダーレインカバー付き ユニセックス
Lixada サイクリング 18L バックパック 超軽量 アウトドアスポーツバッグ 登山ウォーターバッグ 自転車ショルダーレインカバー付き ユニセックス
Lixada
スポーツ&アウトドア





安い中国製のバックパックですが、バックル部分がちゃんとホイッスルになっていました。
緊急用なので、普通のホイッスルと比べて音は出しにくかったですが…





ちなみに、SHIMANOのバックパックはバックルで留めるタイプではなかったので、ホイッスルはありませんでした。


SHIMANO(シマノ) U-2 サイクリングバック EBGDPMAQW02UD0 スカーレットフレイム
SHIMANO(シマノ) U-2 サイクリングバック EBGDPMAQW02UD0 スカーレットフレイム
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア


×

非ログインユーザーとして返信する