31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Garmin Edge 520J そろそろ限界か

Garminのサイクルコンピューター、Edge 520Jを購入してから約5年になりました。



自転車乗る時はいつも使っていたこのサイクルコンピューターですが、さすがにそろそろ限界っぽいです…





落としたのか、落車した時に割れたのか定かではありませんが、液晶が割れています。
これはあまり気にせず使っていましたが…





ついに側面の電源ボタンが取れました。
どこで取れたのかも分かりませんが、いつの間にか無くなっていました。
よく見ると反対側の物理ボタンもひび割れが入っていたりしているので、物理的に限界のような気がします。




起動しなくなったのを直したりして使っていましたが、ここまでくるともう寿命だと思うので、新しくサイクルコンピューターを買おうと思います。





ログやルートをGarmin Connectで管理していたり、マウントを全部Garmin用にしている都合上、新しくサイクルコンピューターもGarminのものにしようと思います。


候補としては、Garmin Edge 520Jの後継機のGarmin Edge 540か、それと同程度の価格帯であるGarmin Edge Explore 2が良いかなと考えています。


ガーミン(GARMIN) Edge 540 サイクルコンピューター 本体のみ 自転車用ナビ GPS搭載 スタミナ測定 010-02694-06 【日本正規品】
ガーミン(GARMIN) Edge 540 サイクルコンピューター 本体のみ 自転車用ナビ GPS搭載 スタミナ測定 010-02694-06 【日本正規品】
ガーミン(GARMIN)
スポーツ用品
GARMIN(ガーミン)Edge Explore 2 【日本正規品】
GARMIN(ガーミン)Edge Explore 2 【日本正規品】
ガーミン(GARMIN)
スポーツ用品


ソーラー充電機能とかパワーマウント機能はいらないので、どちらも5万円台になります。
稼働時間はGarmin Edge 540が26時間、Garmin Edge Explore 2が16時間と大きな差がありますが、そもそも連続して10時間以上走ったりすることが稀なのでどちらでも大丈夫かなと思います。
後は、ナビ機能を優先するならGarmin Edge Explore 2、Di2やパワーメーターと連携させる予定があるならGarmin Edge 540といった感じでしょうか…

×

非ログインユーザーとして返信する