31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

PWT タイヤペンチ購入

購入


タイヤをはめるのにタイヤレバーを使ってみましたが、それでも硬かったので、より楽にはめられるようにタイヤペンチを購入しました。





PWT タイヤペンチ TC26


PWT タイヤペンチ TC26
PWT タイヤペンチ TC26
PWT
スポーツ用品


結構色々なメーカーからタイヤペンチとかタイヤインストールという名前で出ていますが、見た感じ同じようなものっぽいので、安いやつを買いました(笑)





使い方は単純で、短い凹の方をホイールのリムに乗せて、反対側のフック状になっている方をタイヤのビード部に引っ掛けて、テコの原理を利用してタイヤをリムにはめていくだけです。
端の方から少しずつはめていくと、簡単に最後まではまります。



1時間ぐらい格闘していたタイヤはめが、5分ぐらいで終わりました(笑)
便利ではあるのですが、これに慣れてしまうと外でパンクした時にタイヤはめられなくなりそうです^^;

×

非ログインユーザーとして返信する