5月の振り返り

雨の日が多かった印象の5月も終わり、6月になりました。
5月を振り返っていきます。

4月の振り返りはこちら。

【Domane、Emonda、FALAD、VENUS、BACCHUS(ロードバイク)】
走行距離:689.93km
走行時間:29時間02分
獲得高度:1,626m

ゴールデンウィークは良い感じで自転車乗れましたが、その後は土日が雨ばかりであまり乗れませんでした。

【サイクリング】

ゴールデンウィーク1日目は、新しくできた道の駅常総を見に、鬼怒川サイクリングロードを中心にサイクリングしてきました。
道の駅は人多すぎて中まで見られませんでした。
鬼怒フラワーラインでポピーを見て、筑波サーキットノダイズに立ち寄ってから帰りました。

ゴールデンウィーク2日目は、久しぶりに不動峠を登ってきました。
石碑ができてから初の不動峠でした。
ちょうど山練しているKLTのメンバー数名とスライドしました。

ゴールデンウィーク3日目は、手賀沼の辺りまでサイクリングしてきました。
のんびり走れて良かったです。
この後は天気が崩れたので、ゴールデンウィークのサイクリングはこれで終わりになりました。

この日はあけぼの山農業公園にポピーを見に行きました。
雨の後で人があまりいなくて良かったです。
また、新方川中川のところにあるサギコロニーに行って、サギを観察しました。
たくさん居て良かったです。

天気が回復するだろうと思い、霧雨の中栃木県までサイクリングしてきました。
出発してから雨が強くなり、びしょ濡れになりました…
雨は途中で上がり、天平の丘公園まで行って埴輪とか見たり、いちご日和りでスムージーを飲んだりしてきました。

この日はKaminskiさんと、半年に1回ぐらいやっている、宇都宮へ餃子を食べに行くライドをしてきました。
サイクリング日和で宇都宮まで快走できて、餃子もしっかり食べることができました。
八幡山公園を散策してから輪行で帰宅しました。

【ポタリング】

平日、仕事前に春日部市のオープンガーデンを見てきました。
綺麗に手入れされていて、薔薇を中心に花が良く咲いていました。

【KLT走行会】

ずっと雨予報で中止だったので、1ヶ月ぶりの通常走行会でした。
柴又100kマラソンが開催されていたので、やや変則的なコースで走りました。

この日は通常走行会でした。
コースもいつもどおりで、帰りにCOCO'Sで遊戯王コラボメニュー食べてきました。

5月は平日晴れて、土日に雨というパターンが多かったです。

そろそろ花菖蒲とかラベンダーの時期なので、6月は土日晴れて欲しいです。