31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Google Pixel 7 Pro 購入

今までメインで使っていたタフネススマホ、Ulefone Armor 6Eですが、バッテリーの保ちが悪くなってきました。



バッテリー交換すれば良さそうですが、開けてしまうと防水性とかに影響してしまいそうだったので、これを機に新しいスマートフォンを買うことにしました。
ちょうどブラックフライデーのセールで安くなっていたので、Google Pixel 7 Proを買ってみました。





Google Pixel 7 Pro Obsidian 128 GB


Google Pixel 7 Pro - 5G Android Phone - Unlocked Smartphone with Telephoto Lens, Wide Angle Lens, and 24-Hour Battery - 128GB - Obsidian
Google Pixel 7 Pro - 5G Android Phone - Unlocked Smartphone with Telephoto Lens, Wide Angle Lens, and 24-Hour Battery - 128GB - Obsidian
Google
エレクトロニクス


Google Pixelシリーズで値段を見てみると…


Google Pixel 8 Pro ¥159,900

Google Pixel 8 ¥112,900 → ¥89,900

Google Pixel 7 Pro ¥124,300 → ¥84,800

Google Pixel 7 ¥82,500

Google Pixel 7a ¥69,300


となっていました。
最初はGoogle Pixel 7aでいいかなと思っていたのですが、Google Pixel 7 Proがセールでかなり安くなっていたので、カメラ性能に惹かれてGoogle Pixel 7 Proに決めました。
Google Pixel 8 Proはさすがに高いです…
Micro SDカードは使えないので、256GBのモデルが良かったのですが、そちらは品切れでした。





11/17(金)に注文して、11/21(火)に到着しました。
セット内容はシンプルに、本体とUSB-C to Cの充電ケーブル、アダプターにSIMピンだけです。
電源アダプター等は入っていませんでした。


とりあえず、今までのUlefone Armor 6Eからデータ移行して使えるようにしました。
同じAndroid端末同士だったので移行は簡単でした。




スマートフォンながら、超広角0.5倍(画角125.8°)から光学ズーム5倍までカバーしているカメラが付いているので、色々写真を撮るのにも使ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する