31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/12/02 KLT有志宇都宮餃子ライド

昨日は、KLTの有志で集まって、宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。





朝6時過ぎに家を出発しました。
空はうっすら明るくなってきていますが、0℃近くて寒い時間帯です。





6時半に、玉葉橋のところで集合しました。
集合場所、松伏の休憩所で良かった気がします(笑)





8人で出発しました。
途中で1人合流して、9人になりました。





いつもの走行会と同じように、一旦松伏の休憩所へ。
日が出て、少し暖かくなってきたのでウインドブレイカーはここで脱ぎました。





江戸川サイクリングロードを走っていき、宝珠花橋で左岸側へ渡ります。





引き続き、関宿城まで走っていきます。





関宿城に着きました。
一旦トイレ休憩していきます。





境大橋利根川を渡り、一般道をまっすぐ走っていきます。





いつも休憩しているコンビニまでやってきました。
ここで補給&休憩タイムです。





暑くも寒くもない感じだったので、冷たいスイーツとホットコーヒーを買って休憩していきました。





コンビニを出発して、またひたすら走っていきます。





ずっと先頭だと向かい風で辛いので、途中からは最後尾に着くことにしました。





しばらく走って、道の駅しもつけまでやってきました。





ここでしばらく休憩していきます。
いつもはたい焼きとか食べますが、ここで食べると餃子が入らなくなるので、今回は補給は無しにしました。





道の駅を出発して、一般道を走っていきます。
宇都宮市に入りました。
そのまま走っていき、いつもの駐輪場に自転車を停めて、来らっせ本店へ向かいます。





9人なので少し待ちましたが、一番奥のテーブル席に着くことができました。
各々、食べたい餃子を注文しにいきます。





今回は、さつきのオールスター餃子とわかめスープ餃子、香蘭のビビンバ風ゆで餃子、みんみんの揚餃子にライス小にしてみました。
そういえば、スタンダードな焼餃子注文していませんでした。





お腹いっぱい食べた後は、東武宇都宮駅から輪行で帰りました。
自走で帰っていったメンバーも2人いました(笑)




【走行記録】



ほぼ平坦な道のりですが、結構疲れました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する