31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

葛西臨海公園へ

昨日は、葛西臨海公園まで行ってきました。





朝8時に家を出発しました。
気温は0℃ぐらいで寒かったのですが、風は弱いみたいなので外走ることにしました。





晴れていて日は出ているのでじきに暖かくなると信じて走っていきます。





玉葉橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
やはり風はあまり感じませんでした。





三郷流山橋のところまでやってきました。
上流側は歩道がないので封鎖されていますが…





下流側の方は歩道に繋がっていました。





立派なレリーフも埋め込まれていましたが、有料なのであまり利用している車はない感じでした。





寒くてトイレが近くなるので、みさとの風ひろばでトイレ休憩していきました。
みさとの風ひろばを出発して少し走っていくと、偶然KLTメンバーのチョコさんと遭遇しました。
せっかくなので、一緒に葛西臨海公園まで行くことにしました。





のんびり会話しながら走って、篠崎ポニーランドのところまでやってきました。
また少しトイレ休憩していきます。





篠崎ポニーランドから先は旧江戸川沿いの一般道を走っていきます。





ちょっとパンとコーヒーでのんびりしていこうと思い、SANBON BAKERYへ向かいました。





ガーリックフランス、スノーマン、いちごのプチデニッシュとブレンドコーヒーを買って、外のテラス席でいただきました。
10時半ぐらいでしたが、外にいても寒くないぐらいに暖かくなってきました。





パンを食べてのんびりしたところで、SANBON BAKERYを出発してそのまま葛西臨海公園へ向かいました。
自転車を停めて、西なぎさの方を散策していきます。





東京湾ですが、眺めている分には綺麗な海っぽいです。





バーベキューエリアもあり、手ぶらで利用できるプランもあるようなので、自転車で来てバーベキューするのも面白そうです。
散策したところで、帰路に着きます。





いつもの東京ディズニーリゾートが見える場所で写真を撮っていきます。





旧江戸川沿いを走って戻っていきます。





篠崎ポニーランドのところまで戻ってきました。
後は江戸川サイクリングロードを走って戻っていきます。





途中、三郷の辺りでチョコさんと別れました。





野田橋のところまで江戸川サイクリングロードを走っていきます。
ほとんど風もなく、気温も上がってきて暖かくなったのでサイクリング日和となりました。
野田橋でサイクリングロードを離れ、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



朝の冷え込みは厳しくなりましたが、日中は割と暖かかったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する