31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2024年の走り始めは道の駅常総へ

正月三が日は家でのんびりしているつもりでしたが、KLTのメンバーさんから3日に走る予定の人いないかという話があったので、暇な人で集まってサイクリングすることにしました。





朝8時半に、レイクタウンのコンビニで5人集まりました。
正月でお店はあまりやっていないようですが、道の駅常総は営業しているようだったので、そこまで行くことにしました。





とりあえず、玉葉橋まではいつもの走行会コースを走っていきます。
気温は低くはないですが、曇っているので暖かくもない感じです。





玉葉橋までやってきました。
そのまま橋を渡って、野田橋まで江戸川サイクリングロード左岸側を走り、野田市街を抜けて芽吹大橋まで向かいます。





そのまま芽吹大橋利根川を渡り、茨城県に入ります。





途中でコンビニ休憩をはさみつつ、菅生沼までやってきました。





コハクチョウいるかなと思って来てみました。
数は少ないですが、数羽いて良かったです。





何か食べ物貰えると思って近寄ってきましたが、何も持っていないと分かると離れていきました。





そんなコハクチョウを撮る様子を後ろから撮影していました(笑)





菅生沼を出発して、一般道を走っていきます。
止まっていると少し肌寒いですが、走り出すとすぐに温かくなります。





鬼怒川サイクリングロードに入ります。
サイクリングロードをのんびりと走っていきます。





しばらく走って、道の駅常総にやってきました。
しっかり営業していましたが、かなり混雑していました。





2階の食堂でお昼を食べていくことにしました。
色々メニューがありましたが、お肉が食べたかったので、ローズポークのトンカツ定食にしました。
美味しかったです。





お昼を食べ終わったら、道の駅を出発します。
帰りは小貝川サイクリングロードを走っていきます。





せっかくなので、沈下橋の小目沼橋を渡っていきました。





ずっと小貝川サイクリングロードを走って利根川まで行くとかなり遠回りになるので、途中で一般道を走ってショートカットします。





新大利根橋までやってきました。
そのまま橋を渡ります。





後は利根川サイクリングロードを走っていき…





利根運河までやってきました。





そのまま帰る前に、GLP ALFALINK流山へ行きました。
カフェは年末年始で休みだったので、無人の売店でおやつを買って休憩していきました。





GLP ALFALINK流山を出発して、玉葉橋まで戻ってきました。
橋を渡ったところで別れて、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



走り始めだし、のんびり60kmぐらいを予定していましたが、100km以上になっていました。
一体誰がコース考えたのか…そう、私です^^;




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する