31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2024/01/07 KLT初詣ポタリング

昨日は、毎年恒例のKLT初詣ポタリングがありました。





朝9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
初詣ポタリングなので、ラフな格好のメンバーも多かったです。





自転車も、いつもはほとんどロードバイクですが、クロスバイクやマウンテンバイク、ミニベロも多かったです。
本当は私も折りたたみ自転車で来ようと思っていたのですが、前日に空気入れて、今朝見たら空気抜けていたのでやめておきました。





レイクタウンを出発して、まずは久伊豆神社へ向かいます。





いつもとは違うコースを走っていきます。





久伊豆神社にやってきました。
駐輪場に自転車を停めてお参りしていきます。





元日から約1週間が経ちましたが、それでも結構な人が来ていました。





せっかくなのでおみくじを引いてみました。
中吉でした。





お店も出ていたので、甘酒とおでんを買ってみました。
普通のおでんですが、こういうところで食べると美味しく感じるのが不思議です。





久伊豆神社を出発して、大相模不動尊大聖寺まで元荒川沿いを走っていきます。





大相模不動尊大聖寺にやってきました。
こちらも結構人が来ていました。
まずはお参りしていきます。





こちらでもおみくじを引いてみました。
末小吉でした。
ここまで来る間に運気使ってしまったようです^^;





お参りした後は、いつもの虹だんごでお団子を買っていただきました。
甘ダレと生醤油1本ずつにしました。
1個が大きいので食べごたえがあります。





看板猫ちゃんもいました。
お団子食べたところで、解散となりました。





解散後、メンバー3人で近くのお店にパスタを食べにいきました。





ベーコンとほうれん草のペペロンチーノです。
おでんとお団子でお腹いっぱいだったのでSサイズにしました。
食べ終わったら、少し走ったところで解散して帰宅しました。




【走行記録】



この日も暖かく、初詣日和となりました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する