31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

天気が良いので渡良瀬遊水地までサイクリング

一昨日、しっかり自転車で走ったので、昨日は自転車乗らなくても良いかなと思っていました。
しかし、よく晴れていて暖かく、風も穏やかで自転車乗らないのは勿体ないと思い、渡良瀬遊水地までサイクリングしてくることにしました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
さすがにこの時間だと指先は冷たく感じます。





とりあえず、関宿城まで江戸川サイクリングロードを北上していきます。
風がほとんどないので走りやすいです。





関宿城までやってきました。
トイレ休憩していきます。





関宿城から境大橋を渡って、利根川サイクリングロードを走っていきます。
早くも小腹がすいたので、持ってきた羊羹を食べて補給します。





風が弱いので利根川の流れも穏やかです。





引き続き、利根川サイクリングロードを走っていきます。





渡良瀬川サイクリングロードは工事中なので、一般道を走っていきます。





渡良瀬遊水地にやってきました。





木に大きめの鳥が止まっていました。
トビですね。





よく見てみると、体は向こう側を向いているのに、顔は180度回ってこちらの方を見ていました。
鳥なので首がよく回りますね。





とりあえず谷中湖の周りを1周走ってきます。





暖かくなってきて、風も弱いのでのんびりサイクリングしているだけで気持ちよかったです。





お腹が空いたので、道の駅かぞわたらせでメロンパンとメロンパンラスクを買って休憩していきました。
写真撮る前に食べてしまいました^^;





道の駅を出発して、いつもは走らない渡良瀬川サイクリングロードの対岸側を走ってみました。
防災ヘリのヘリポートがありました。





渡良瀬川利根川と合流する地点です。
案内板とテーブルがありました。





利根川を渡るため、埼玉大橋へ。
相変わらず自転車では走りにくい橋です。





利根川サイクリングロードはどうせ工事で迂回させられるので、一般道を走って帰ります。





ルート引いていないので適当に走ってきましたが、知っている道に出たので一安心です。





江戸川までは戻らずに、そのまま国道4号線を走って帰ることにしました。





春日部の辺りまで国道4号線を走っていきます。





大落古利根川と交差するところで、そのまま川沿いの道へ入ります。





大落古利根川沿いを走っていき、松伏町まで帰ってきました。




【走行記録】



1月とは思えない暖かさでした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する