31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

クロスバイクの現状

現在、我が家に自転車は7台ありますが、実際に乗っているのはそのうちの4台だけだったりします。


HEADのロードバイク、STORMEはローラー台に固定してありますが、そもそもローラー台自体ほとんど使わないので、ずっとカバー被ったままになっています。


乗っていない他の2台は、クロスバイクになります。
HEADのONZAに乗っていて車に撥ねられたり、KhodaaBloomのRAIL700に乗っていて落車して骨折したり、どうもクロスバイクと相性良くない気がするので、乗る気になりません(笑)


それらのクロスバイクが現状どうなっているかというと…




HEAD ONZAの方は…



解体して輪行袋にしまってあります。
収納するために前輪は取り外され、他の自転車用にライト、サドル、ペダルは取り外され、後輪はパンクしてタイヤが外れているけれど、ナットを外すのが面倒でそのまま放置されていました…


久々に取り出しましたが、さすがにこれだとかわいそうだったので、一応乗れるようにしておこうと思い、余っていたパーツを取り付けました。





サドルとペダルを取り付けて、それっぽくなりました。
が、後輪のタイヤがサイドカットしており、チューブ交換して空気を入れてしばらく経ったら、またパンクしていました。
もう後輪のナットを締めてしまった後で、面倒だったので見なかったことにして、また輪行袋にしまっておきました(笑)




KhodaaBloom RAIL700の方は…



落車した時にバーテープが破れ、前輪が歪んでしまったので、交換しました。
一見問題なさそうに見えますが、ブレーキの調子がイマイチなので、こちらもカバーかけて放置となりそうです…

×

非ログインユーザーとして返信する