31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

お花見サイクリング

今日は、利根川サイクリングロードをずっと走っていって、起点の吾妻川公園まで行くぞ!と思って家を出ましたが、向かい風が強くて諦めました(笑)


そこで、この前取り付けた3Tティラミスがあると、向かい風でも楽に走れるか確かめるサイクリングに切り替えることにしました。






野田橋から江戸川サイクリングロードに入り、龍Q館あたりで諦めました…
風が強くて、この後自転車倒れました…





とりあえず、五霞で利根川と合流する地点まで行きました。





江戸川サイクリングロードは、ほぼ全区間で菜の花が咲いていました。
ここから少し利根川上流に行ったところに、桜があったのを思い出したので、見に行きます。





思っていたとおり、満開の桜が咲いていました。





桜は既に散り始めていたので、この土日が見頃になりそうです。





気温も20℃近くと暖かい陽気だったので、桜の木の下にいた猫も気持ちよさそうにしていました。





関宿水閘門を渡り、関宿城へ向かいます。





関宿城博物館では、明日行われる「関宿城さくらまつり」の準備が行われていました。



明日走行会の後に見に行くか迷っていますが、今日関宿城まで行ってしまったのできっと行かないでしょう…





リモコンで写真撮ろうとしたら、微妙に写り込んでしまいました(笑)





関宿城のあたりも、菜の花と桜がきれいに咲いていました。


ここから、利根川サイクリングロードを走って利根運河に向かいます。
利根川サイクリングロードはずっと追い風で楽でした(笑)
サイクリングロードが途切れたところで一般道に入り、利根運河のサイクリングコースを走ります。





利根運河では、多くの人がお花見をしていました。





ここも桜は満開で、強く吹く風で桜の花吹雪が舞っていました。





桜が咲き、菜の花も咲き、運河が流れる気持ちの良い場所です。





運河水辺公園のところでは、運河桜まつりが行われていました。
屋台も出ていて賑やかです。





対岸がステージになっていて、色々と演物が行われていました。
運河桜まつりは、今日と明日開催されるようです。





運河河口公園でも、満開の桜が咲いていました。





こちらも、菜の花がきれいに咲いています。
ここから、江戸川サイクリングロードに戻り、野田橋を渡って松伏町に戻ってきました。





田島橋を渡って帰宅しました。




【走行記録】



3Tティラミスは、確かに向かい風の時にハンドルに肘を乗せて、先端を持つと楽でした。
そのポジションだとブレーキ握れないし、ずっと維持するのも厳しいので、普通にポジションの選択肢が増えるぐらいのものとして使えば良さそうです。




【Strava】




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。