31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨上がりにあけぼの山農業公園へ

今日は晴れたら古代蓮の里に行って蓮を見てこようと思っていましたが、朝6時に起きたら雨が降っていました。
ただ、8時頃には雨が止んだので、比較的近場のあけぼの山農業公園に行くことにしました。





出発は朝9時頃になりました。
路面が濡れているので、あまり水を跳ね上げないよう、ゆっくり走っていきます。





野田橋から江戸川サイクリングロードを走っていきます。





江戸川から利根運河に入ります。





利根運河から利根川サイクリングロードへ…
このあたりはまだ少し雨がポツポツと…残っていました。





あけぼの山農業公園にやってきました。
今は畑には何も咲いていませんでした。
たぶん向日葵を育てているところじゃないかと思います。





近くのハス池では睡蓮が少し咲いていました。
風車のところから、公園側に移動します。





公園内には紫陽花が咲いていました。





紫や青のものが多く咲いていました。





白いものも咲いていました。





苔むした屋根と相まって、梅雨の感じが出ていました。





地面にも良い感じの苔が生えていたので、自転車のおもちゃとか持ってくれば面白い写真撮れたかもしれません…





あけぼの山農業公園を出発して、新大利根橋を渡ってクーロンヌとりで店へ…





塩ミルクチョコパンとメロンパンを買って、外のテラス席でいただきました。





テラス席の屋根の下にはツバメの巣があり、雛が4羽いました。





親鳥が近付いてくると一斉に口を開けて…





ごはんを貰っていました。
そんな様子を見ながら、のんびり休憩していきます。





クーロンヌとりで店を出発して、新大利根橋を戻っていきます。





玉葉橋まで戻ってくると、日が出てきて暑くなってきました。
ここから一般道を走って帰宅しました。




【走行記録】



梅雨入りして外走れる機会が少なくなりましたが、走れる時を見つけて走りたいです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する