31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

朝ライド始めました

先週までは東京の職場まで通勤していましたが、ようやく諸々の準備が整い、今週から在宅勤務となりました。
通勤で片道1時間45分ほどかかっていましたが、その分の時間が空くことになるので、朝少しだけ自転車に乗ることにしました。
月曜日は雨だったので乗りませんでしたが…


在宅勤務になると運動不足になるとか、日に当たらずホルモンバランスが崩れるとか、環境が変わることでストレスが溜まるとか、色々な話を聞くので、それらを解消するための軽い運動としてサイクリングを取り入れることにしました。





04/21(火)は、朝5:00に起きて、自宅から龍Q館まで片道10km、往復で20kmのコースを走りました。
早朝の江戸川サイクリングロード上流は、ちらほら歩いている人がいるぐらいで、自転車はあまり見かけませんでした。





04/22(水)も、朝5:00に起きて、龍Q館までの往復20kmコースです。
龍Q館での休憩時間を入れても、ちょうど1時間ぐらいで帰ってこられるので楽です。





04/23(木)も、朝5:00に起きて、龍Q館までの往復20kmコースを走りました。
夜中に雨が降ったのか、路面はちょっと濡れていました。





04/24(金)も、朝5:00に起きましたが、お腹の調子が良くなくて用を足してから出発したので少し遅めになりました。
龍Q館で折り返す20kmコースです。




いつも同じコースで飽きそうですが、家でローラー回すよりは外走った方が楽しいです。
あと、骨伝導ヘッドホンで音楽聴きながら走っています。



来週も続けるか迷いどころですが、朝5時に起きるのは結構大変なので、少し時間をずらして続けるかもしれません。
04/29(水)からはゴールデンウィークに入るので、朝走るとしても月曜日と火曜日だけですが…

×

非ログインユーザーとして返信する