31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今年も本埜白鳥の郷へ

昨日は、去年に引き続き、本埜白鳥の郷へコハクチョウを見に行ってきました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
気温は低いですが、晴れて風も弱いので寒くはありません。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。





江戸川から利根運河に入り、利根運河沿いを走っていきます。





まずはいつものコースで手賀沼へ向かいます。





手賀沼にやってきました。
そのまま手賀沼サイクリングロードを走っていきます。





手賀沼東端までやってきました。
ちょっとトイレ休憩していきます。





手賀沼から、手賀川のサイクリングコースを走っていきます。





リバーサイドのところまでやってきました。
ちょうど10時の開店時間に着き、金曜日で平日だったので並ばずに入店できそうだったので、モーニングしていくことにしました。





飲み物はホットコーヒーにしました。





トーストとパスタと目玉焼きとサラダとバナナのモーニングです。
お腹いっぱいになったので、ランチもこれだけで大丈夫でした。





リバーサイドを出発して、利根川サイクリングロードにやってきました。





少しだけ利根川サイクリングロードを走って、本埜白鳥の郷へ向かいます。





本埜白鳥の郷に到着しました。
水が張ってあるところには白鳥は数羽しかいなくて…





鴨がたくさん浮かんでいました。





白鳥の郷というより鴨の郷と化しています。





奥の方にはちゃんと白鳥もいました。





道路を挟んだ反対側の田んぼの方に白鳥がたくさんいました。





白いのが全部白鳥です。





パッと見た感じだと、ほとんどコハクチョウのようです。





落ち穂を食べていました。





たまに空を飛んでやってくる白鳥がいます。





お尻を向けて…





着陸していきました。





白鳥を満喫したところで、本埜白鳥の郷を出発します。





若草大橋利根川を渡ります。





帰りは、利根川サイクリングロード左岸側を走っていきました。
やや向かい風ですが、風は弱いので走りやすいです。





新大利根橋利根川を渡って、右岸側に戻ります。





利根運河まで戻ってきました。
後は来た道を戻っていきます。





野田橋まで江戸川サイクリングロードを走って、まっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



1月にしてはだいぶ暖かく、もうすぐ春になるのではと感じるライドでした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する