31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

久伊豆神社お参りポタリング

月曜日は、怪我の回復と交通安全の祈願に、越谷の久伊豆神社に行ってきました。
まっすぐ向かうと片道で5km程度となりますが、リハビリポタリングとしてはもう少し距離がほしかったので、東埼玉道路から新方川沿いを走り、埼玉県立大学近くで折り返して元荒川沿いを走り、東埼玉道路まで戻ってくるルートにしてみました。



まずは、ふれあい橋から大落古利根川沿いを走り、中川を経由して新方川に向かいます。





東埼玉道路から新方川沿いの道を走ります。
リユースの展望台の隣を走っていきます。





対岸の遊歩道を走ります。
向かう先の雲行きが怪しいですが、そこまで遠くには行かないので大丈夫でしょう…





キャンベルタウン野鳥の森の前を通り抜けます。
この日は目的地が別にあったので、園内には入りませんでした。





新方川沿いをずっと走り、埼玉県立大学の脇を抜けて元荒川の歩行者・自転車道に入りました。
AyrCourt247さんが紹介されている、Course Aを参考にさせていただきました。





しばらく元荒川沿いを走り、神明橋を越えたところでベンチがあったので、途中のコンビニで買ったおやつを食べて休憩しました。





東武スカイツリーラインの高架下を抜け、宮前橋を渡って久伊豆神社の参道入り口に到着しました。
近くに自転車を停めて、参道を歩いていきました。





参道をずっと歩いていくと、三の鳥居の奥に拝殿が見えてきました。
怪我の回復と交通安全をお願いしてきました。





近くには庭園がありました。
池では鯉や亀が泳いでいます。





池に近づくと、亀が寄ってきました。





餌もらえると思って寄ってきたのでしょうか…
何も持っていませんよ...





久伊豆神社を出発して、再び元荒川の遊歩道を走ります。
越谷市役所を通過しました。





不動橋を越えて、東埼玉道路まで元荒川沿いを走ります。





東埼玉道路から、越谷レイクタウンの大相模調節池に行きました。





近くにある越谷観光協会では、レンタサイクルをやっています。
今月から、コーダーブルームのロードバイクのレンタルもできるようです。



※ロードバイクはレンタル料500円が必要になります。


越谷レイクタウンから、東埼玉道路を走り、大落古利根川まで戻って帰路に着きました。




【Strava】



38kmを、15km/hぐらいでゆっくり走ってきました。




【Relive】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。