31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

2019年初の太平山、琴平峠、唐沢山

今日は、先日調整してもらった変速の調子を確かめに、山を登りに行ってきました。
何度も行っている、太平山、琴平峠、唐沢山のコースです。
そろそろ雪積もったりして登れなくなりそうですし…




朝8:30頃に家を出発して、いつもの江戸川→利根川→渡良瀬川経由でぶどう団地まで向かいます。



到着しました。
ここから、下皆川林道を登っていきます。
変速はスムーズに決まるようになっていました!
前回一気に登るのを諦めた、最後の勾配キツいところも、足をつかずに登りきれました。





謙信平に到着しました。
曇ってはいたものの、光も差し込んできて、結構暖かかったです。
登って熱くなっただけのような気もしますが…





いづみ屋さんでお団子を買っていただきました。
太平山は登った先にご褒美があるから好きです(笑)


ここから、いつもどおりカントリークラブ方面に下っていき、琴平峠に向かいます。





参道入口に到着しました。
ここに来るまでの道も地味に2%~3%の登りになっているので、脚を削られます…
ここから、長坂林道を登っていきます。
ここは人も車もほとんど通らないし、勾配も10%を超えないぐらいの優しい登りなので好きです(笑)





最高地点のカーブ19に到着しました。
ここから、佐野市側に下っていきます。





下りきったすぐ先にある、葛生ポケットパークにやってきました。
ここのランチボックスというお弁当屋さんでお昼を買うことにしました。





唐揚げ弁当にしました。
実は、定食屋にもなっていて、店内で定食を食べられるみたいでした。
外でも暖かかったので良かったですが、次は中で定食注文しようと思います。


お昼を食べた後は、唐沢山へ向かいます。





北側の入り口に着きました。
ここから頑張って登っていきます。
ここの登りは勾配厳しいので、最初からずっとインナーローで登ることになり、変速の調子の確認にはなりませんでした(笑)





唐沢山城跡まで登りました。
勾配キツくても距離が短いので、なんとか登りきれる感じです。





ここのお楽しみは、やっぱり猫です。
癒やされます…





車の上とか、自由に登ったりしていました(笑)
このままずっと猫と遊んでいたいところですが、帰るの遅くなると雪が降るかもという天気予報だったので、名残惜しいですが下っていきます。


下った後は、佐野市街を抜けて渡良瀬川、利根川、江戸川を走り、帰宅しました。




【走行記録】



微妙に150kmに足りていませんでした…
日が出るまでは寒かった…




【軌跡】



これだと途中でゆっくりしているのもバレバレですね…




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。