31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ラーメンポタリング

昨日は、台風接近のため、いつものKLTの走行会は中止でした。
晴れていたので有志で集まって走っていたようですが(笑)


ということで、走行会終わったら食べに行こうと思っていたラーメン屋まで、ポタリングしてきました。


獨協大学前のラーメン鷹の目で、京都アニメーションへの募金を目的としたチャリティー営業をやっているという情報をEさんから貰って、行くことにしました。





家から10kmちょっと走り、ラーメン鷹の目に到着しました。



既に店の前には行列ができていました。
Eさんが近くのドン・キホーテにいるということだったので、合流して一緒に列に並びました。
来る途中は、少し雨がポツポツしていただけで、ほとんど降られませんでしたが、並んでいる間に土砂降りになって、ビショぬれになってしまいました^^;
自転車なので傘なんて持ってきていませんしね…
後ろの方に並んでいたお兄さんが、見かねて傘を貸そうとしてくれました。
ありがとうございます!
自転車乗りで雨に濡れるのは慣れているので大丈夫です(笑)
待っている間に注文を済ませ、店内に入って席に座るとラーメンがやってきました。





ラーメン(トッピングはニンニクのみ)です。
ヤサイマシとかにしなくて良かったです(笑)
なんとか完食できました。
意外とスルスル食べられましたが、最後に残ったチャーシューがきつかったです…


店を出ると、また土砂降りに…
雨が弱まるまで雨宿りをしてから、ドン・キホーテへ。
雨対策にEさんがゴミ袋を買いましたが、外に出るともう雨は止んでいました。
自転車に乗り南越谷方面に向かいます。
Eさんはこの後ジムに行くということで、南越谷で別れました。
私はそのまま帰宅して、雨で汚れた折りたたみ自転車を拭いて乾かして収納しました。




【走行記録】



明らかに摂取カロリーの方が多いなと思いました(笑)




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する