31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション ハンドルカバー

この間購入したハンドルカバーを何回か使ってみたので、感想を書いてみます。


バーミッツ デュアルミッツ


ドロップハンドル全体を覆うハンドルカバーです。
指先の冷えを防ぐための装備です。


ハンドル全体を覆い、さらに手を入れるスペースがあるため、かなりの大きさになります。



入り口も大きいので、そこから冷気が入り込んで冷えるのでは…と思いましたが、前と横からの風をしっかり防いでくれるので、手が冷えるということはありませんでした。
むしろ、0℃程度であれば指ぬきグローブでも十分なぐらいに暖かくなりました。
氷点下でも、秋冬用のグローブぐらいで走れそうな感じです。





ハンドルカバーの内部は結構狭く、シフト操作とかしにくいかなと思いましたが、サイドのファスナーを開けると余裕ができます。
走っていて熱くなってきた時なんかも、ファスナーを開けて温度調整することで快適に走れます。


あと、内部にちょっとしたものを入れておけるので、補給食を入れておいたり、寒くなりすぎた場合にカイロを入れたりするのも良さそうです。


難点は、値段が高いことでしょうか^^;




満足度:★★★★★


BAR MITTS(バーミッツ) デュアルミッツ ドロップハンドル用防寒カバー
BAR MITTS(バーミッツ) デュアルミッツ ドロップハンドル用防寒カバー
バーミッツ
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する