31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

チューリップを見にあけぼの山農業公園へ

昨日は、あけぼの山農業公園にチューリップを見に行ってきました。





朝8時に家を出発しました。
すっかり春の暖かさです。





今回はKLTの有志メンバー3人と一緒に行くことになりました。
レイクタウンのミニストップで集合しました。





玉葉橋までは、いつもの走行会コースを走っていきます。





さすがに桜はだいぶ散ってきました。





玉葉橋のところから少し江戸川サイクリングロードを走り、利根運河に入ります。
こちらも桜はかなり散ってきて、葉桜になってきていました。





遠目に見るとまだ桜のピンク色が目立ちます。





利根運河から、利根川サイクリングロードに入ります。





あけぼの山農業公園に到着しました。
チューリップフェスティバル開催中ということで、結構たくさんの人が来ていました。





チューリップはちょうど見頃といった感じで綺麗に咲いていました。





風車をバックにして良い感じです。





毎年あるドアのオブジェとかは設置されていませんでした。





早く咲いた花はもう散ってしまっていたので、今週末を過ぎると見頃を過ぎてしまいそうな感じでした。





色ごとに列になって植えられています。





色とりどりのチューリップとビオラが植えられています。





チューリップフェスティバルということで、お店も出ていたのでサーターアンダギーを買って食べました。
5個で250円と安かったです。





お昼には少し早いですが、午後は用事があったので、お昼を食べに向かいます。
新大利根橋利根川を渡ります。





クーロンヌとりで店にやってきました。





ハムとチーズのホットサンド(¥200)、ミルキーフランス(¥220)、ツイストドーナツ(¥100)を買って、外のテラス席でいただきました。
値段も安めで、ホットコーヒーも無料なので良心的です。





食べ終わったら、来た道を戻っていきます。
パラグライダーで飛ぶのも気持ちよさそうです。





利根運河を戻っていきます。





玉葉橋まで戻ってきました。
午後は用事があったので、ここで別れて帰路につきました。




【走行記録】



暖かくてサイクリング日和でした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する