31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ひもかわうどんを食べに館林へ

昨日は、KLT有志メンバー6人で、群馬県館林市までひもかわうどんを食べに行ってきました。





朝7時半にレイクタウン近くのコンビニで集合して、いつもの走行会コースで江戸川まで走っていきます。





江戸川サイクリングロードまでやってきました。
右岸側は大凧あげ祭りの準備をしていそうだったので、左岸側を走っていきます。





関宿城までやってきました。
少し休憩していきます。





関宿城からは利根川サイクリングロードを走っていきます。
右岸側は工事しているので、左岸側を走っていきます。





工事区間を迂回して、渡良瀬川サイクリングロードに入ります。





道の駅かぞわたらせにやってきました。
ここでも休憩していきます。





せっかくなので、ごかぼう黒蜜ソフトクリームを買ってみました。
ソフトクリームが美味しい季節になってきました。





ソフトクリームを食べていると雀が寄ってきました。





おこぼれを狙っているようで、足元をウロウロしていました。





像の上にも止まっていました。





道の駅を出発して、一般道を走っていきます。





館林市に入りました。





そのまま走っていき、館林駅前の花山うどんに到着しました。
到着すると、店の前に多くの人が集まっていました。
40組ぐらい待っているようでした。





しばらく、駅前の辺りをウロウロして時間を潰します。





色々と設置されていました。
1時間半ぐらい待って、やっと入店できました。





鬼釜(鬼ひも川)の麺大盛りをいただきました。
狸の器が可愛いです。
太い麺はもちもちしていて、そのまま食べても少し味がします。
半分ぐらいまで出汁醤油だけかけていただき、残りはわさびと一緒にいただきました。
冷たい麺はスルスルと入っていくので、麺大盛りでちょうど良かったです。





食べ終わったら、帰路につきます。
埼玉県方面に向かって走っていきます。





昭和橋利根川を渡り、埼玉県に入ります。





道の駅はにゅうに寄っていきます。





せっかくなので、いがまんじゅうを食べていきました。





道の駅を出発して、一般道を走っていきます。





秩父鉄道の踏切を渡ります。





のヘルシーロードのところまでやってきました。
そのまましばらく見沼代用水沿いを走っていきます。





のふれあいロードに入ります。
途中でコンビニ休憩しつつ、春日部市まで走っていきます。





春日部市の辺りで、他のメンバーと別れて、松伏方面に向かいます。





大落古利根川沿いを走っていき、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



走りやすい陽気で、ひもかわうどんも美味しかったので良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する