31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ネモフィラを見に舎人公園へ

昨日は、午後は予定が入っていたので、午前中を使ってネモフィラを見に舎人公園まで行ってきました。





朝8時に家を出発しました。
日中の気温は高くなりそうですが、朝の空気は涼しかったです。





ネコバスのアートがありました。





田んぼの中を走っていきます。





やかましく鳴いている鳥がいると思ったらケリでした。





見沼代用水のところまでやってきました。
ここからのヘルシーロードを走っていきます。





すぐ近くにある見沼龍です。





のヘルシーロードを走っていきます。





武蔵野線の下を潜っていきます。





見沼通船堀のところまでやってきました。
ここから芝川に行けますが、そのままのヘルシーロードを走っていきます。





木で日陰になっていて薄暗い場所もあります。





しばらく走っていき、のヘルシーロード終点までやってきました。
起点の利根大堰からは55kmぐらいあります。





のヘルシーロード川口グリーンセンターのところで途切れますが、見沼代用水見沼親水公園まで続いているので、引き続き用水路沿いを走っていきます。





日暮里舎人ライナーが見えたので、もうすぐ舎人公園です。





舎人公園に到着しました。
ゴールデンウィークなので混雑しているかと思いましたが、そこまで人だらけという程でもありませんでした。





TONERIのオブジェの周りにネモフィラが咲いています。





ネモフィラの見頃のピークはもう過ぎたようでしたが、まだ十分綺麗に咲いていました。





夜にはライトアップも行われているようです。





ネモフィラも見られたので、舎人公園を出発して帰路につきます。





東京都からすぐに埼玉県に入ります。





行きは見沼代用水からぐるっと回って来ましたが、帰りはまっすぐ走っていきます。





県道49号線で越谷市まで走っていきます。





しらこばと橋を渡って、よく使うルートで帰宅しました。




【走行記録】



咲いているうちにネモフィラも見に行けて良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する