31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション Hiroenergy メンテナンススタンド

ディスクブレーキ車用に購入したHiroenergyのメンテナンススタンドについて、レビューしてみます。


Hiroenergy メンテナンススタンド




普段の保管目的と、メンテナンス時に後輪を回せるようにしたいと思って購入しました。
クイックレリーズを挟むタイプのスタンドは使えないので、チェーンステーを乗っけるタイプのものになります。





使い方は簡単で、広げて乗っけるだけです。
とりあえず、この前の地震でも倒れたりしないぐらいの安定感はあります。
チェーンステーに対する負荷が問題ないのかはまだ分かりません。
今のところは大丈夫そうですが…
上からゴムリングを引っ掛けて固定できるようになっていますが、このゴムリングがかなりキツく、取り付けや取り外しが面倒なので使っていません。





ゴムリングを使わないと、ズレてきてしまい、ローターに干渉するようになってしまいます。
この状態だと後輪を回せません。


保管用としては良いですが、メンテナンス用としては使いにくいかなと思いました。




満足度:☆☆★★★


Hiroenergy ディスプレイスタンド/メンテナンス スタンド(チェーンステー受けタイプ)ディスクブレーキにも対応 ブラック IB-ST2 H
Hiroenergy ディスプレイスタンド/メンテナンス スタンド(チェーンステー受けタイプ)ディスクブレーキにも対応 ブラック IB-ST2 H
HIROENERGY
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する