31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

久しぶりの朝ポタリング(お花見ポタリング)

もうすっかり春の陽気になり、日が昇るのも早くなってきました。
ちょうどの季節ですし、朝早くなら人も少なくて良いかなと思い、今週は朝のお花見ポタリングをしてみました。





まずは03/24(水)の朝です。
この日は町内1周コースを走って、川沿いのを見ることにしました。
朝6時頃に家を出発して、かがり火公園から大落古利根川のあたりを走っていきます。





中川沿いの道です。
朝日が眩しいです。





江戸川までやっていました。
庄和浄水場前のが咲き始めていました。





江戸川サイクリングロード菜の花も満開です。





二郷半領用水沿いのです。
五分咲きといったところでしょうか。





大落古利根川まで戻ってきました。
土手のは場所によってはまだ咲いていなかったり、ほぼ満開だったりでした。





誰もいないので、途中のコンビニで買った桜きんつばを食べながらを眺めます。





未舗装ですがのトンネルになっていて良い感じでした。
そのまま7時過ぎに帰宅しました。





03/25(木)は、利根運河に行くことにしました。
この日も朝6時頃に家を出発しました。





まずは利根運河の右岸側を走っていきます。
並木の道ですが、まだあまり咲いていない感じでした。





そのまま運河水門まで走っていきます。
対岸のは結構きれいに咲いていそうなので、帰りは左岸側を走ることにします。





運河水門で折り返してが咲いている場所までやっていました。





ちょっとした高台になっている場所があるので上から見下ろしてみました。





のピンクと菜の花の黄色と利根運河の水面が良い感じで見えました。





高台から降りて、そのまま利根運河沿いを走っていきます。





ちょうど東武アーバンパークラインの電車が通過していきました。





後はいつもどおり江戸川サイクリングロード経由で帰っていきます。
この日も7時過ぎに帰宅しました。




一応、緊急事態宣言も解除されたので、これまで自粛していたロングライド、ヒルクライム、グループライド、グルメライド、輪行といったことも、様子を見ながら少しずつ再開していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する