31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/11/18 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は、KLTの走行会に参加してきました。
ちょっと早く出発してしまい、集合場所に着いた時には誰もいませんでした。
さらに、今日はレイクタウンランニングが行われていて、回りはランナーばかりでアウェー感が(笑)



去年はリレー形式で参加しましたが、今は自転車だけでいっぱいいっぱいです…





待っているとメンバーが集まってきました。
雑談も程々にして、玉葉橋近くの第二集合場所に向かいます。





前回ヘルメッドにカメラ付けたら、地面ばかり映っていたので、今回はハンドルにカメラを付けました。
STIレバーとかワイヤー映り込みますが、これはこれで自転車乗っている感じがして良いかもしれません。





第二集合場所で直接来ていたメンバーと合流します。
いつもだったら、ここで短い右岸コースと長い左岸コースに分かれて走りますが、先週左岸コースが人多かったので、今回は試しに全員で右岸を走ってみることになりました。
距離が足りない人は宝珠花橋まで行くことに…





ということで、右岸を走り出しました。
が、今日はいつもよりペース早く、野田橋までもたずに早々に千切れました…




しばらく一人旅していると、前の方にIさんが見えたので、頑張って追いつきました。



ここからは、Iさんとローテーションしながら宝珠花橋目指して走ります。
二人でローテーションしながら走るとだいぶ楽でした!
一人だったら迷うことなく、龍Q館ゴールにして宝珠花橋まで行かなかったでしょう…





宝珠花橋に到着しました。
もうクタクタです…





宝珠花橋で折り返して、龍Q館に向かいます。
もう脚売り切れてたので、龍Q館までは結局一度も前に出ることなく、Iさんの後ろで走らせてもらいました…





途中すれ違った人が、自転車でタイヤ引いて走っていて、思わず目を奪われました…





あと少しで龍Q館です。





そして、龍Q館に到着しました。
龍Q館でしばらく雑談しながら休憩をとります。





いつもどおり、記念撮影をします。
この階段、もうすっかり撮影用として使わせてもらっています…


休憩後、龍Q館から玉葉橋まで戻ります。
出発しましたが、クリートが全くはまりません…
あ、クリートカバー付けたままでした^^;
金曜日からこっそりSPD-SLを使い始めたのですが、慣れていないとこうなります(笑)





クリートカバーはまらずにゴタゴタしていた間待っていてくれた仮眠好きさんと玉葉橋目指して走ります。





仮眠好きさん、足を痛めてリハビリライド中と言っていました。リハビリ仲間ですね!
ただ、私よりずっと脚回っていましたが…





野田橋のアンダーパスを登り、玉葉橋まであと少しです…





そして、無事玉葉橋近くの土手上に着きました。
ここで離脱するメンバーを見送り、休憩場所のコンビニへ向かいます。





私は今回も、コンビニのところで離脱して松伏に帰ることにしました。





寄り道せずにまっすぐ帰ります。




【走行記録】





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する