31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション ヤマショウ超涼マスク

この前買ったマスクを何度か使ってみたので、レビューしてみます。





ヤマショウ 超涼マスク

超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
YAMASHO
スポーツ用品


日焼け防止と虫よけのために買った夏用のマスクです。
通気性が良いので、付けて自転車で走っていても息苦しさはありませんが、ウイルスは素通りしていると思います(笑)





形状はこんな感じで、よだれかけみたいです(笑)
耳に紐の部分をかけて、鼻から下の前面部分を覆います。




ちなみに、実際に付けてみるとこんな感じになります…



中々酷い見た目です^^;
耳に引っかかっているだけなので、強い横風が吹くと横に捲れます(笑)
マスクを水で濡らすと、口元にベタッと引っ付く感じになりますが…





ヘルメットのあご紐で下の方を巻き込んで、あごで固定してあげると見た目は良い感じになります。
この状態でも息苦しさはあまり感じません。


マスクを水で濡らして走ると、しばらくは風で冷えて涼しいですが、すぐに乾いてしまいます。
黒いので、乾いてしまうと熱くなってしまうのが難点です。




満足度:☆☆★★★


超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
YAMASHO
スポーツ用品

×

非ログインユーザーとして返信する