31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション PWT タイヤペンチ

2ヶ月ぐらい前に買ったタイヤペンチですが、何度かタイヤ交換で使ってみたので、レビューしてみます。





PWT タイヤペンチ TC26

PWT タイヤペンチ TC26
PWT タイヤペンチ TC26
PWT
スポーツ用品


タイヤをホイールにはめるのに使う道具になります。
柔らかい組み合わせなら手ではめられますし、多少硬くてもタイヤレバーを使えばはめられることがほとんどですが、タイヤレバーが折れそうになってもはまらないホイールとタイヤの組み合わせに出会ってしまったので、諦めて道具に頼ることにしました。





右側が持ち手で、左側がホイールとタイヤのビード部にひっかける部分になっています。
ハサミのようになっていて、かなり開くので太いタイヤでも使えると思います。





まずは手でタイヤをはめていって、これ以上は無理となったところで、このタイヤペンチの出番になります。





既にタイヤのビード部がホイールに入っている側の縁に、タイヤペンチの凹部分を乗せます。





反対側を、ホイールにはまっていない側のタイヤのビード部に引っ掛けて、タイヤペンチの凹側に倒すことでホイールにはまっていきます。





コツは、一気に入れようとするのではなく、既にはまっている部分を手で抑えながら、少しずつタイヤをはめていくようにすることです。
1時間ぐらい格闘してはめたタイヤが、5分ぐらいではまりました。
ツールケースには入らないぐらいの大きさなので、携帯はしづらいのが難点です。




満足度:☆★★★★


PWT タイヤペンチ TC26
PWT タイヤペンチ TC26
PWT
スポーツ用品

×

非ログインユーザーとして返信する