31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション ILMIK長袖サイクルジャージ&ポケッタブルベスト

この前サイクルベースあさひで買ったウェアですが、何度か来てサイクリングしてみたのでレビューしたいと思います。





ILMIK長袖サイクルジャージ



春秋用の長袖のサイクルジャージです。
生地は夏用と比べるとやや厚めといった感じです。
色も黒系なので、夏に着るのは厳しいかもしれません。
見た目はカジュアル系なので、自転車から降りてもあまり浮かないかなと思います。





着てみるとこんな感じです。
胸のロゴが反射素材になってます。
レディースサイズしかなかったので、ピッチリサイズになっています^^;
ピッチリでも、着てしまえば特に動きにくいということはありませんでした。
汗もしっかり吸収してくれます。





背面はこんな感じです。
腕のところに、左右2箇所ずつ反射素材があります。
背中には標準的な3つのポケットが付いています。
ポケットの深さは浅めなので、長いものは上に飛び出します。





レディースサイズで丈が短いので、バンザイするとお腹が出ます(笑)
背面はちゃんと長めになっているので、前傾姿勢でロードバイク乗っても、ギリギリ背中は出ない感じでした。





腕の丈も短いので、日焼け止め塗っておかないと変な感じに日焼けしそうです。
サイズだけ気をつければ、後は全く問題ないウェアかなと思います。




満足度:☆★★★★




お腹が出るなら隠してしまえばいいということで、お次はこちらを…


ILMIKポケッタブルベスト



サイクルジャージの上に着るベストです。
ナイロン素材でペラペラなので防寒よりも防風用となります。
少し冷える朝晩とか、山の上とかで使うのに良さそうです。
こちらも胸のロゴは反射素材になっています。
胸には小さなポケットも付いていますが、サイズも小さくファスナー式でもないので使い勝手はイマイチです。
マスクとか入れるのには良さそうです。





背中には反射素材と、ファスナーで閉められるポケットが1つ付いています。
サイクルジャージと同じく、背面の丈が長くなっています。
反射素材の上の部分はベンチレーションになっていて…





メッシュ素材になっているので風通しが良く、蒸れにくい作りになっています。
肩の部分から背中にかけて空気が抜けていく感じです。
風で少し浮くので、走っているとバサバサします。





軽量で小さく折り畳めるので、サイクルジャージのポケットやハンドルポーチとかに入れておいて気軽に使えるのが良いです。




満足度:★★★★★

×

非ログインユーザーとして返信する