31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2017/10/26ライド① 輪行

今日はとても良い天気でしたね!
なので、休暇を取って自転車に乗りました。


まずは家で持ち物の準備を…



朝日が指して見づらいですが…


・ウインドブレーカー
・モバイルバッテリー
・アクションカム&リモコン
・財布
・チューブ&タイヤレバー&携帯工具&ビニール手袋
・携帯フロアポンプ
・ドリンクボトル(水)
・輪行袋


これらを、バックパックとかサイクルジャージのポケットとかに入れて準備完了。
後はスマホと、パスモと、羊羹なんかも持っていきました。


準備ができたら、JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅まで自走で行きます。



逆光で太陽が映らないようにしたらこんな角度に…
自宅からは約5kmです。
時間は朝の9:00頃だったので、ちょうど通勤で使う人も、イオンレイクタウンに遊びに来る人もあまりいない時間帯でした。
人多いと自転車収納しづらいのでよかったです。



ホイールを外して、輪行袋に入れました。
諸々で10分ぐらいかかりました。


府中本町方面行きの電車の一番最後尾の車両に乗り、北朝霞駅まで輪行します。



北朝霞駅で、東武東上線の朝霞台駅に乗り換えます。
小川町方面の電車の一番最後尾の車両に乗ります。





池袋方面は混んでそうでしたが、小川町方面は空いていたので、良い場所に自転車を置けました。




途中で急行に乗り換えたりして、目的地の森林公園駅に到着しました。



ここで自転車を組立てて、国営武蔵丘陵森林公園まで行きます。



組み立てる際に、後輪の取り付けに手間取り、なんだかんだでこの時点で11:00になってしまいました…
先が不安です。




②へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する