31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Garmin Edge520jが起動しない

先週、朝ライドに行こうとしたら、Garmin Edge520jが起動しませんでした。
その時は、充電されていなかったのだろうと思い、スマートフォンのStravaのアプリで記録して走行しました。
帰宅後、MicroUSBケーブルを繋いで充電しようとしましたが、PCに接続しても画面が表示されません…
電源に直接繋いで充電した後で、電源ボタンを長押しして起動させようとしましたが…





この、Copyrightが表示される画面で固まってしまいました。
画面は割れているし、電池の持ちも悪くなってきたので、そろそろ買い替えても良いのですが、このご時世だと新しいサイコンを買いにも行けないので、直せないか調べてみました。





まずは、①と④を長押ししながら起動することで、マスターリセットができるということらしいので、やってみました。
が、同じ画面で固まったままでした…




次に、①と⑦を長押ししながら起動させてみました。



すると、こんな感じのESN画面が出てきました。
が、特に何もできることありませんでした…


その後も他のボタンを色々組み合わせて押してみましたが、結果は変わらず…


Micro USBでPCと接続した状態で、①と⑤を長押しして起動させてみましたが、やはりCopyrightが表示される画面で固まったままでした。


そのまま10分ぐらい席を外して、戻ってきたら…



PC接続時の画面になっていました!
PCからサイコン内のディレクトリが見られるようになりました。
繋がっているうちに、Garmin Edge 520J¥Garmin¥Activities内とGarmin Edge 520J¥Garmin¥Courses内のファイルを全てPCにコピーしてから削除しました。




そしてPC接続を解除して、Garmin Edge 520Jを起動させると…



無事、起動できるようになりました。


起動時に読み込むコースデータやアクティビティデータに何か問題があったのか、メモリ不足で起動できなかったのかといったところでしょうか…


バグっぽいですね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する