31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Garmin Edge Explore 2 購入

ずっと使っていたGarmin Edge 520Jにガタがきていたので、そろそろ新しいサイクルコンピューターを買おうと思っていました。





何にするか迷いましたが、やはり数値は気にせずのんびりサイクリングすることがメインとなるので、Garmin Edge Explore 2に決めました。


ということで、さっそくネットで購入しました。





Garmin Edge Explore 2


GARMIN(ガーミン)Edge Explore 2 【日本正規品】
GARMIN(ガーミン)Edge Explore 2 【日本正規品】
ガーミン(GARMIN)
スポーツ用品


楽天ポイントが9000ポイントちょっと貯まっていたので、Garminの楽天ストアで購入しました。
52,800円から9,000円程度ポイントで引かれて、さらにポイントが5600ぐらい付くので、高いけれどなんとか…といった感じです。
以前のサイクルコンピューターが5年ぐらい保ったので、これも5年保ってくれれば、1年あたり1万円程度となり、高い買い物でもないかも…と思うことにしました(笑)





セット内容は

  • Edge Explore 2本体
  • ステムマウント
  • USBケーブル Type-A to Type-C
  • クイックスタートマニュアル
  • ストラップ
  • ステッカー

となっていました。
操作マニュアルはWebページ参照か、WebからPDFをダウンロードできるようになっていました。





今まで使ってきたGarminのサイクルコンピューターと並べてみました。
左から、Edge 25JEdge 520JEdge Explore 2eTrex 30x(サイコンじゃない)です。
だんだんサイズが大きくなってきました。
サイズ感としてはeTrex 30xとほぼ同じ感じですね。
単三電池2本入れるeTrex 30xと比べると厚さは薄いですが…
今まではサイクルコンピューターにEdge 520J、GPSナビにeTrex 30xと併用する形で使っていましたが、今後はEdge Explore 2がサイクルコンピューターとGPSナビ兼用となることを期待しています。





全部Garminで統一しているので、さっそくEdge Explore 2もGarmin Expressに追加しました。
すると、Edge 520Jでペアリングしていたセンサー類の情報をそのままEdge Explore 2にコピーできました。
個別にペアリング設定しなくて良いのは楽ですね。
スマートフォンのGarmin Connect Mobileアプリでも同じように一括管理できるので、そちらも設定しておきました。




これでしばらく使ってみてからインプレッション記事とか書きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する