31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション バーエンドベル

バーエンドに取り付けるベルについて、付けた状態で何回か走ってみたのでレビューしてみたいと思います。


バーエンドベル




その名のとおり、バーエンドに取り付けるタイプのベルです。
基本的に自転車で走っていてベル鳴らすことなんてないので、付いていれば何でも良いかなと思って、空いているバーエンドを活用できるベルを付けてみました。





まず見た目ですが、結構大きいので目立ちます。
自転車に色々取り付けるのが好きな人なら良いかもしれませんが、そうでなければ普通に小さなベルや、リング状のベルを取り付けた方が良いと思います。


音は、チリンチリンではなく、チーンチーンと鳴ります。
一般的な自転車ベルと同じぐらいの音量だと思います。
周囲の黒い部分を左右に捻れば音が鳴るので、下ハンドルを握った状態だと鳴らしやすいです。
下ハンドル握った状態でダウンヒルしていて、警笛鳴らせの標識が出てきた時には鳴らしやすいというピンポイントなメリットがあります(笑)


デメリットは、走行中の振動で勝手に音が鳴ることが結構あるという点です。
意図せず煽っているように見られてしまうかもしれません。
勝手に鳴ったり鳴らなかったりするので、振動で鳴るベルが欲しいなら、普通にきづきベルを使った方が良いでしょう。


VIVA(ビバ) キヅキベル BK ブラック
VIVA(ビバ) キヅキベル BK ブラック
VIVA(ビバ)
スポーツ用品




満足度:☆☆★★★


扇工業 SOUND RUNNER バーエンドベル OH-600 真鍮 プラチナ/ブラック
扇工業 SOUND RUNNER バーエンドベル OH-600 真鍮 プラチナ/ブラック
扇工業
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する