購入品インプレッション バーエンドベルアダプター
ゆるふわーくすのバーエンドベルアダプターを使って、バーエンドにベルを取り付けた状態で走ってみたのでレビューしてみたいと思います。
ゆるふわーくす バーエンドベルアダプター
これ単体では使えず、キャットアイのOH-2400か、扇工業のこだまベルと組み合わせて使うものになります。
組み立て方は上の記事を参照して下さい。
組み立てて、バーエンドに取り付けるとこんな感じになります。
マウント部分はハンドルバーの中に入るため、バーエンドの先にちょこっとベルが付いている形になります。
バーテープの色と合わせれば、ほとんど目立たないでしょう。
マウント方法は、ベルの頭の部分のネジをドライバーで回して、ハンドルバーの中で膨らんで固定する仕組みになっています。
力ずくで引っ張っても、ガタガタ道の振動でも抜けないぐらいに安定しています。
ベル自体はキャットアイのOH-2400を使っているので、振動で勝手に音が鳴ったりすることもありませんでした。
ハンマーの取り付け位置ですが、全くベルとして使うつもりはなく、できるだけ目立たせたくない場合は、下にしておくのが良いでしょう。
逆に、とっさの場合に使うかもしれない、警笛鳴らせの標識がある場所を走る、ベル付いていることをアピールしたい場合などは、ハンマーを上にしておくと良いです。
バーエンドにミラーやライトを付ける場合でも、左側は空いていることが多いので、デッドスペースを利用してベルを取り付けたい場合にはオススメです。
満足度:★★★★★
- ゆるふわーくす CATEYE(キャットアイ)バーエンドベルアダプター
- ゆるふわーくす
- スポーツ&アウトドア