31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

秋バラを見に伊奈町制施行記念公園へ

この土日は両日とも朝方に雨が降り、昼前に雨が上がるような感じの天気でした。
土曜日は家でゆっくりしていましたが、日曜日は秋バラを見に、伊奈町制施行記念公園へ行ってきました。





朝9時半頃に雨が上がったので、少し路面が乾いてから、10時過ぎに家を出発しました。
まだ路面は濡れていたので、水跳ねないようにゆっくり走っていきます。





走っていたら、雨がポツポツ降ってきました。
空は明るいので、本降りにはならないだろうと思って、そのまま走っていきます。





走っているとやはり晴れてきて、少し青空も見えてきました。





そんな感じで伊奈町までやってきました。
家からだと意外と近く、25km程度でした。





11時半ぐらいでお腹が空いたので、バラを見る前に近くにあるおばちゃんの店(そういう名前のお店です)へ。
おばちゃんが一人でやっているお店です。
近くに伊奈学園があるので、学生さんだとセットメニューが50~100円程安くなります。





Bin丼とカレーうどんのCセットを注文しました。
セットで700円(学生は650円)と、安くてお腹いっぱい食べられる感じで良かったです。
ちなみにBin丼は、甘ダレにつけた唐揚げが乗った丼ものです。





お腹いっぱいになったところで、伊奈町制施行記念公園のバラ園に向かいます。
この土日は秋バラまつりが開催されていて、お店とかも色々と出ていました。





5月のバラのシーズンだと、350円の入場料がかかりますが、秋バラの時期は無料でした。





春ほど密集して咲いているという感じではありませんが、秋バラも綺麗に咲いていました。
春バラと比べると、香りが濃いようで、実際に鼻を近づけると良い匂いがしました。




ここからは撮ったバラを適当に載せておきます。



バラ園の辺りではちょうど晴れてきて、花が綺麗に見られたので良かったです。





赤とんぼがいると秋っぽい感じがします。





色々な場所で見かけるドアのオブジェも設置されていました。





一通りバラ園を見て回ったところで、来た道を戻って帰路に着きます。





少し走ると、また雨がポツポツ降ってきました。
バラ見ている間は降ってこなくて良かったです。





走っているうちにポツポツ降っていた雨も止みました。
天気の心配さえなければ、気温もちょうど良く、風もなくて走りやすいのですが…





無事、松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



少し肌寒く感じる気候になってきましたが、また11月頭には夏日になるみたいですね…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する