31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

玉敷公園の藤を見に行くライド

昨日は、KLTの有志メンバー5人で、加須市の玉敷公園へ藤の花を見に行ってきました。
本当は土曜日に行く予定でしたが、その日は雨だったので、祝日の月曜日に延期しました。





8時半に越谷駅前のミニストップで集合しました。
といっても8時過ぎには集まっていましたが…





越谷駅前を出発して、一般道を走っていきます。
駅前は信号が多いですが、少し離れるとあまり停まることなく走っていけます。





岩槻城址公園の前を通過していきます。





しばらく一般道を走っていきます。





のヘルシーロードまでやってきました。
そのままのヘルシーロードを走っていきます。





途中でトイレ休憩しつつ、北上していきます。





玉敷公園に到着しました。
ゴールデンウィークということもあって、多くの人が見に来ていました。





少し来るのが遅かったか、大藤は少し枯れてきていました。





こちらの藤棚の花は、ちょうど見頃といった感じでした。





藤の甘い香りが漂い、クマバチがたくさん集まってきていました。





下から見上げてみます。





越谷から40km程度の距離なので、まだ11時前でした。





ステージでは催物も行われ、盛り上がっていました。





藤を見たところで、お昼を食べに近くにあるカフェレストランいちへ向かいました。
以前はサイクルラックがありましたが、台風とかで壊れてしまったようです。





オムライスとアイスコーヒーをいただきました。
ケチャップとデミグラスソース、サラダとスープで選べましたが、デミグラスソースとサラダにしました。





食べ終わったら、少し走って見沼代用水まで戻ってきました。
午後になって南風が強くなってきて、向かい風となりました。





向かい風が辛かったので、のふれあいロードに入りのんびり走っていきました。





途中でコンビニ休憩しつつ走っていきます。





越谷駅方面に向かって走っていきます。





途中で、メンバーそれぞれと別れて、越谷市役所前から帰路につきました。




【走行記録】



この日も初夏の陽気で、コンビニでアイス買ったりしていました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する