31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今年も琵琶湖へ 1日目(移動)

04/19(金)に有給休暇を取得して、04/19~04/21の3日間で、KLTの有志メンバー7人で琵琶湖へ行ってきました。





前回は新幹線で行きましたが、今回は車で乗せていってもらいました。
8時半頃に迎えに来てもらいました。
自転車を車の上に載せたので目立ちます(笑)





メンバー3人で同乗して、海老名サービスエリアまでやってきました。
今回は車3台で行くことになったので、ここで他のメンバーと一旦合流しました。





ちょうどお昼時だったので、サービスエリア内のフードコートでダブルトマトバーガーのセットを買ってランチにしました。





食後のデザートも欲しかったので、世界一のアップルパイという看板に惹かれてアップルパイを買ってみました。





外のテーブルで自動販売機のコーヒーと一緒にいただきました。





続いて、清水パーキングエリアでまた全員合流して休憩を取りました。





ここでは生わさびアイスを買っていただきました。
後味がツーンときます。





清水パーキングエリアには燕の巣がたくさんあり、多くのツバメが飛び回っていました。





最後に、岡崎サービスエリアで合流して休憩していきました。





こちらでは大あんまきと、2個で96円になっていた生せんべいを買ってみました。
生せんべいはういろうみたいな感じですね。





そして、米原駅前の東横インに到着しました。
初日は自転車で走らずにここで宿泊して、2日目の朝から自転車で走ります。





部屋も綺麗で朝食付きで、1泊6,700円だったので十分でした。
自転車は輪行袋に入れれば部屋に持ち込めるようですが、面倒なので車の上に載せたままにしてきました。





東横インから歩いていける範囲だとあまり飲食店がなさそうでしたが、近くに来来亭があったので、この日の夜はここで食べることにしました。





チャーハンセットを注文しました。
この日は自転車乗っていないので、あまり食べ過ぎないようにしておきます(笑)




2日目(ビワイチ①)へ続く→


×

非ログインユーザーとして返信する