31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020/07/05 KLT有志ライド

今日も天気は曇りなのか雨なのか微妙な感じでしたが、午前中はなんとか曇りで保ちそうな感じだったので、KLTの有志ライドで走ってきました。
とは言っても、行こうと思ったのが7:30ぐらいで、8:00に集合場所に行くのは間に合いそうになかったので、直接玉葉橋まで行くことにしました。





路面もほとんど乾いていて、問題なく走れそうです。
ちなみに今回の自転車は、前日に乗ったAVEDIO BACCHUSです。
前日に乗ってから掃除せずに放置していたので、今日走り終わってからきれいにします(笑)





玉葉橋の第二集合場所へ行くと、Eさんが待っていました。
と言っても、これから帰るところでしたが^^;
レイクタウンからのメンバーも集まってきました。





新車(S-WORKS VENGE)を購入したIさんです。
今回この有志ライドに参加したのは、主にこの新車を拝むことが目的だったりします(笑)


Eさんはここで離脱し、残りのメンバーは関宿城に向かって出発します。
出発してすぐに、Fさんが土手を登ってくるのを見つけたので、ゆっくり走って合流しました。





野田橋を越えたあたりで、Jackさんがロードバイクひっくり返してタイヤを確認していました。
パンクしていました。





チューブラータイヤで、チューブを交換して…とはいかないので、クイックショットを使って修理を試みます。
空気が漏れる音もしなくなり、塞がったかなと思いましたが、勢いよく泡が吹き出し、また空気が漏れてきました。





JackさんはAU損保のロードサービスを呼ぼうかと思っていたみたいですが、一緒に走っていたFさんもチューブラータイヤで、ちょうど予備のタイヤを持っていたので、それを借りてタイヤを交換することに…
チューブラータイヤの取り付け方とか全く分からないので、見ているだけでした^^;
コンチネンタルのタイヤはやはり固そうでした。





タイヤの交換が終わり、ゆっくり走ってみましたが、どうやら問題なさそうです。





タイヤを交換して慣らし中のJackさん、夜勤明けのFさん、単純に遅いだけの私で、のんびり関宿城まで走っていきます。
このぐらいのペースの方が楽で助かります(笑)





そして、無事関宿城に到着しました。
10人ぐらいのメンバーが集まっていました。





Jackさんから、パンク修理につきあってくれたお礼ということで飲み物を奢ってもらいました。
まぁ、私はただ写真撮っていただけなのですが(笑)





そしてこれがIさんのS-WORKS VENGE…
見るからに速そうです。
色も、私のDomane SL5と似たワインレッド系で、好みです。





ということで、試乗させてもらいました(笑)
シューズがSPDだったので、ビンディングは使えませんでしたが、少し乗っただけでも乗り心地の軽さが分かります…





物理的にも軽いです。
私でも楽々持ち上げられました(笑)





S-WORKS乗りがまた増えましたね…


しばらく休憩し、10:30を過ぎたところで、玉葉橋に向かって出発します。





Iさん、バッチリ決まっていますよ!





写真を撮ったところで、力尽きて集団から離れていきます(笑)
いつもどおり、一人旅で玉葉橋に向かいます。





東武アーバンパークライン。
東武といったら、やっぱり白に青のラインが入った8000系ですね…





玉葉橋に到着しました。
ここで全員戻ってくるのを待って…いたら、雨が降ってきました。
土手の上で雨宿りできる場所もないので、そそくさと解散して本降りになる前に帰路に着きました。




【走行記録】



一応、プロ野球が07/10から観客を入れて試合する予定になっているので、KLTの走行会もそれに合わせて再開されるかと思います。
ただ、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきているので、プロ野球の方がどうなるかによっては…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する